「~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!~『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』」ギズモード・ジャパン専用チャンネル

ギズモードジャパン専用チャンネルの番組「~テレビはライフスタイルで選ぶ時代!~『知ってますか?スマートなテレビの選び方!』」の撮影・配信を行いました。

USTREAMのギズモード・ジャパン専用チャンネルでパナソニックの提供のもと、全3回の放送予定ではじまったあなたの生活を変えてしまうかもしれないスマートテレビについてお話するトークライブ。11月6日に第1回目の配信を終えました。

配信にはUST-BOXと色味をそろえるため、Panasonicで揃えたカメラたち。3面構成の番組のためにAG-AC160x3 + AG-AF105x2を用意しました。

配信卓。番組内のたくさんのテロップはJUNSオリジナルポン出しソフト『ちょっとポン!』で出してます。

照明とクレーンも準備!

普段は抑えた照明の会場。下見段階では、こんな感じが・・・

配信時にはこんな感じでした。

全3回の配信を通して、ラジオDJとして活躍するサッシャさん、そして司会進行役としてギズモードでも記事を執筆しているフリーライターの三浦一紀さんが登場。さらに第1回の放送では初代ギズモード編集長のいちるさん、そしてお買い物ナビのメディア・@DIME編集長もゲストとして出演、ハッシュタグ「#スマートビエラ」でソーシャルストリームからの参加者とのやり取りもあろ、和気藹々とした番組になりました。

番組は後2回、11月20日、12月5日のそれぞれ21:00から配信されます。各回放映終了後に抽選でプレゼントもありますので、是非見てみてください。

テレビはライフスタイルで選ぶ時代 知ってますか?スマートなテレビの選び方!第1回

2012年11月6日(火)21:00~22:30

番組配信ページギズモード・ジャパン専用チャンネル:http://www.ustream.tv/channel/gizmomodojapan